· 

川越Farmer's Market 初出店

7月7日(日)

川越市内の蓮馨寺で開催された川越Farmer's Market に初出店しました。

 

小雨が降る涼しい日であるにも関わらず、蓮馨寺境内にはたくさんのお客様が訪れていました。


まごころファーム川越は、


★しいたけの収穫体験

★生しいたけ・フレッシュハーブ・グリーンスムージーの販売


サービスを提供しました。


しいたけの収穫体験は、小さなお子様に興味を持っていただくことが多かったです。

生しいたけとフレッシュハーブも昼過ぎには、残り僅かとなり、間もなく完売しました。

 

グリーンスムージーは、無農薬のケールとわさびリーフ、有機バナナと100%リンゴジュースを使用して作りました。

バナナとリンゴジュースの甘みで飲みやすく仕上がりました。

試飲の提供をすることで、飲みやすさを確認していただいてから、お買い求めいただけました。


こちらも、予想を上回る量の提供をさせていただきました!



 

 

 


大きなイベントへの参加は初めてであったため、準備は試行錯誤を繰り返しましたが…

たくさんのお客様に来ていただき、とても嬉しかったです♪


しいたけやフレッシュハーブ栽培の作業を頑張っている利用者さんたちも遊びに来てくれました。

自分たちが作るしいたけやハーブが販売される様子を間近で見るのが初めての方もいました。


また、川越市内の農家やショップの方々との交流もできて、楽しい一日になりました!


蓮馨寺及び実行委員会はじめ、関係者の皆様に深く感謝いたします🙏