· 

お盆休み期間のスペシャルランチ

夏の思い出②です。
お盆休み期間。
まごころカフェは休業のため、出勤していたスタッフと利用者さんでランチ作りをしました。
ある日は、就労継続支援B型の利用者さんと生活介護の利用者さんの調理補助チームでサンドウィッチを作りました。
卵たっぷりの玉子サンドと具沢山のミネストローネスープ。
とっても美味しく、お腹いっぱいになりました!


お盆休み期間の最終日は、お好み焼き&焼きまんじゅうパーティをしました。
群馬名物焼きまんじゅうは、スタッフの帰省のお土産。
まんじゅうを蒸して焼いて、特製の味噌ダレをハケでたっぷりと塗って、さらに焼きます。
味噌の香ばしい香りがひろがりました。
お好み焼きや鶏の唐揚げ、ぬか漬けやスイカも登場して、またまたお腹いっぱいになりました!